ブログ

2022年3月の記事一覧

令和3年度 離任式

 春は出会いと別れの季節。厳かな雰囲気に包まれながら、離任式が執り行われました。児童・職員共に涙し、別れを惜しむ姿もありました。

 

 

令和3年度 中条小学校卒業証書授与式

 暖かな春の日差しが差し込み、天候にも恵まれた素晴らしい式になりました。たくさんの祝福と来年度へのエールが響き渡り、和やかな雰囲気が校内を包み込んでいました。

 

3学期終業式

 3月23日(水)に3学期終業式がありました。今年度の活動を振り返ると共に、来年度に向けた抱負もたくさん聞こえてきました。

委員会引継式

 9日に今年度最後の児童朝会がありました。6年生の委員長から5年生の新委員長へファイルが引き継がれました。これからは4、5年生が学校のリーダーとなって中条小学校を盛り上げ、支えていきます。

 

6年生を送る会

 2月25日に6年生を送る会がありました。今までお世話になった6年生へ向けて、5年生が中心となって会場の準備や寄せ書きのプレゼントの用意をしてきました。当日は各学年による出し物があり、6年生へ向けてメッセージを送ったり劇を披露したり、素敵なプレゼントをしたりする学年もありました。その後は「さすが6年生!」と思わせてくれる素敵な発表がありました。くす玉も割れ。6年生を送る会は大成功でした。