ブログ

プロフェッショナルに学ぶ!

 今回は、ホテルマンの池田真一さんを講師にお迎えして、仕事に関する思いや夢をかなえるためのヒントを教えていただきました。子どもたちは、真剣に話をお聞きし、自分の夢と向き合うことができました。 

 ぼくは、池田さんの「今までやってきたことは、どれ一つと無駄じゃなかった。全てが現在の自分につながっている。頑張ってよかった。」という言葉が心に残っています。ぼくは、いま頑張っていることが未来の自分につながっていくのだと思ったら、失敗を怖がらないでどんなことにも進んで挑戦していこうと思いました。

 

 池田さんのお話を聞いて、自分も池田さんのように「だれかを笑顔にする」「だれかの役に立つ」そんな仕事に就きたいと思いました。また、「だれも見ていない時こそ、一生懸命頑張る。その頑張りは必ずだれかが見てくれている。」とおっしゃっていたので、自分もだれかが見ていなくても一生懸命に頑張りたいと思いました。